Blog&column
ブログ・コラム

歯医者のホワイトニングの種類とその値段

query_builder 2021/04/01
コラム
dentist-dentistry-dental-office-office
白く美しい歯は見た目の印象をよくしてしまうメリットがあります。
モデルさんのように有名人のように、自分もホワイトニングしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?
しかし、歯医者のホワイトニングって高そう…と値段が気になり中々行けないなんて方も多いですよね。
歯医者のホワイトニングの値段の相場や種類を紹介します。
ホワイトニングの種類とその値段
歯医者のホワイトニングは以下の通りです。
■オフィスホワイトニング
歯医者で処置するホワイトニングのことを指します。
歯のプロである歯科医や歯科衛生士のみが処置できる高濃度の薬剤が使用できるため、すぐにホワイトニング効果を感じることができます。
ホワイトニングの方法と値段の相場
まず初めに歯の表面の汚れを落とし薬剤塗布。特殊な光をあてて薬剤のホワイトニング効果を高めます。
薬剤の種類によって値段は1万円前後からと比較的リーズナブルな価格でホワイトニングできます。
■ホームホワイトニング
歯医者で作ったマウスピースを用いて、自宅でホワイトニングする方法です。
1日に2時間ほど装着し、じっくりと1~2週間かけてホワイトニングしていくため、ホワイトニング効果はオフィスホワイトニングに比べると緩やかです。
ホワイトニングの方法と値段の相場
最初に歯医者でマウスピースを作り、自宅にてマウスピースに薬剤を注入。2時間ほど装着します。1~2週間、1日2時間ホワイトニングします。
費用の相場は、マウスピース作成代+薬剤×1~2週間分で、1万円前後からが相場です。
■ドゥアルホワイトニング
ドゥアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたホワイトニングです。
歯医者と並行して自宅でもホワイトニングをするため、より早く確実にホワイトニング効果を感じられます。
ホワイトニングの方法と値段の相場
フィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせるため、費用も高額になります。
▼まとめ
歯医者のホワイトニングには様々な種類があり、値段もご自身の都合にあわせて選ぶことができます。
歯医者によって様々なメニューがあるので、気になる方はかかりつけ歯科に相談してみるのがおすすめですよ。

NEW

  • 11/30は、午後3時30分までです。八幡西区の宮本歯科医院

    query_builder 2020/11/29
  • 八幡西区で歯医者をお探しの方は宮本歯科医院まで。食事制限のいらないホワイトニングを行います。

    query_builder 2020/11/26
  • 歯周病の口臭の特徴とは?

    query_builder 2021/09/15
  • 歯周病は唾液を介してうつる?

    query_builder 2021/09/01
  • 歯周病は歯茎に影響が出る?

    query_builder 2021/08/15

CATEGORY

ARCHIVE