Blog&column
ブログ・コラム

土曜日に診察を行っている歯医者

query_builder 2021/01/01
コラム
time-calendar-saturday-weekend
土曜日に診察を行う歯医者を探していませんか?
特に平日お忙しい場合、土曜日に歯医者を利用したい方が多くいらっしゃると思います。
今回は、土曜日の営業時間、その他の質問、疑問についてお答えしていきたいと思います。
土曜日は診察していますか?
はい。土曜日は18時30分まで受け付けを行っております。
平日と土曜日の受付時間は以下の通りです。
■営業時間
月~金:10:00~12:30/14:30~20:30
土曜日:9:30~12:30/14:30~18:30
定休日:日曜・祝日
▼どんな施術に対応していますか?
虫歯歯周病への対応はもちろん、矯正、入れ歯ホワイトニング、マウスガード、セラミック治療などにも対応しております。
▼予約が必要?
スムーズに診察を行っていくために予約してご来院ください。
▼もし急用ができた場合にキャンセルや予約の変更はできますか?
予約の変更にも対応していますので、できれば早めのご連絡をお願いいたします。
子連れで通院しても大丈夫?
はい。キッズスペースやベビーベッドを用意しております。
小さなお子様に関しては、診療中に女性スタッフが見守ることもできますので安心して治療に専念していただけます。
歯周病予防できますか?
歯周病の原因となるのは歯垢です。
通院のなかで正しい歯の磨き方をアドバイスさせていただきます。
また、磨き切れなかった歯垢については、定期的なメンテナンス(クリーニング)で清潔な状態を保つことを習慣にしていただければと思います。
歯周病は放っておくとどうなりますか?
入れ歯になってしまう一番の原因は、虫歯ではなく歯周病と言われています。
放置しておくと、歯が抜けてしまうだけでなく、糖尿病、心臓病などを誘発する可能性もあるとされています。
お口のケアを大切にすることでリスクを回避することができます。
▼まとめ
北九州市八幡にある『宮本歯科医院』は、土曜日も18時30分まで受け付けを行っております。
築豊電気鉄道穴生駅から徒歩5分の場所にございます。
様々な世代の歯の悩みに対応しておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

NEW

  • 11/30は、午後3時30分までです。八幡西区の宮本歯科医院

    query_builder 2020/11/29
  • 八幡西区で歯医者をお探しの方は宮本歯科医院まで。食事制限のいらないホワイトニングを行います。

    query_builder 2020/11/26
  • 歯医者の定期検診のメリットと内容

    query_builder 2021/03/01
  • 歯のメンテナンスの適切な頻度はどれくらい?

    query_builder 2021/02/22
  • 歯の治療の通院について

    query_builder 2021/02/15

CATEGORY

ARCHIVE